2013年11月19日

少し前のネタ

あぶないあぶない、三日坊主を地でいくところだった。
ネタはあるんやけどなぁ。。。

まぁとりあえず順を追うということで。



ボルトの閉鎖不良のときに同時に起こった不良。
ローディングノズル破損。

原因はたぶん初弾のローディング時の不注意;;
あんだけ上向けてローディングするなって、
購入時に散々言われたのに、まだまだ慣れてない証拠やな。

少し前のネタ
WEのGBB(M4だけ?)を上に向けてローディングするとチャンバーに
あった弾が落ちて写真の溝部にはまってしまうことが。
そのままノズルが前進すると、チャンバー部分と弾をはさむ事になり
樹脂製のノズル部分がバーンと;;

本来はそのままでも射撃に影響は無いとの事だけど。
今回はノズルの下にあるロード部分も破損していたらしく、あとで確認したら
先が斜めになってた。そのせいでまっすぐ弾がロードされずにジャムが多発。

結局ノズルアッシーの交換で解決。でも相性が悪くかなり調整(削り)が必要になってしまった。
ホンマに金型品なのか?と疑いたい^^;

まぁ、そのおかげで初めてチャンバー周りまで自分で分解したので
少々のメンテはできるようになったから良しとしよう。


ついでのついでで先ほどスト○イク○ームズさんで
トリガースプリングとリコイルスプリングを発注したので届いたら組み込みだ。
動きが良くなるといいな。



同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
不良なやつ
MP7メンテ その2
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 不良なやつ (2013-11-09 00:18)
 MP7メンテ その2 (2013-11-05 20:48)

Posted by Jib-Jacky  at 01:32 │Comments(0)メンテナンスM4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。